妊娠するための生活改善と不妊治療

不妊症の治療と、
妊娠するための対策!

女性の不妊症と、妊娠への対策!

女性の不妊症と妊娠対策

妊娠したい女性を悩ませるのが、いつの間にか忍び寄る不妊症ですよね。この不妊症の原因としては、体のホルモンバランスの乱れや体調不調による生理不順、また、卵巣で卵はしっかりと成熟しているかなどの様々な原因があります。

男性不妊の原因と改善!

男性不妊の原因と改善

もちろん、妊娠は女性だけでなく、男性も頑張らなければなりません。とくに最近では、男性側に原因があって、妊娠できないご夫婦も多くなってきました。妊娠・出産は、夫婦にとって大切な共同作業です。男性も、しっかりと頑張ってくださいね!

妊娠するための生活改善!

妊娠するための生活改善

「どんな食べ物が妊娠に良いのかな?」、「妊娠しやすい体質になりたい!」といった妊娠するための雑学知識や、知っておきたい豆知識・生活改善などをご紹介しています。ちょっと覗いてみると、意外と役に立つかも知れませんよ!

最近の記事を、ご紹介します!

2016年8月26日
  • 二人目不妊
二人目不妊のブログ
二人目の赤ちゃんが、全然授からないよ! 一人目は無事に妊娠・出産したけれど、「二人目になる弟か妹が、ぜんぜん妊娠できない!」という声をよく聞きます。一人目は何の問題もなく妊娠したんだら、二人目も順調に妊娠・出産したいと考・・・
2016年8月25日
  • 二人目不妊
帝王切開で二人目不妊
帝王切開したら、二人目不妊になったよ・・。 そんな話も、ちらほら聞いたことがあります。初めての出産で何らかのトラブルがあって、やむなく帝王切開になることも当然ありますよね。ただ、この帝王切開というのは、子宮だけでなく、皮・・・
2016年8月24日
  • 二人目不妊
二人目不妊はつらい
二人目不妊で、お母さんから「つらい・・」という声をよく聞きます。 最初の一人が産まれているだけに、二人目となる妹か弟を授かれないのは、一人目の子供のことを考えてもつらいですよね。「早く、弟か妹を作ってあげたい・・」という・・・

このページの先頭へ